3/16にソフトバンクのiPhone 4SからauのiPhone 5sにMNPしました。

「MNPユーザーを対象としたキャッシュバックキャンペーンが3月16日に一斉終了する」という情報をネットで見たので、慌ててMNPしてきたんですが、デマだったみたいですね。


まあ、そろそろMNPしようと思ってたので、踏ん切りをつけるという意味ではちょうど良かったです。

メールアドレスが変わるというのと、家族まとめてというのが面倒で、ズルズル先延ばししてたんですが、MNPするとかなり安くなりますね。

家族分を合わせて3台(64GB、16GB、16GB)を一度にイオンでMNPしました。
一括0円と色んな割引とWAONポイント還元とがあって、月の料金が1台2000円くらい、WAONポイントで14万ポイント(5万+5万+4万)返ってきました。
ただ、キャンペーン終了の噂のためか、単に3月で学生が多かったためか、ものすごく混雑してました。

朝ソフトバンクに電話してMNPの予約番号をとろうとすると、ずっと通話中でつながらず。
あきらめて朝10時すぎにイオンに行くと、「5組待ちなので多分15時ごろになります」と言われ、順番が来たら電話下さいとお願いして、近所のソフトバンクショップまで行ってMNPの予約番号を発行してもらう。
15時ごろにイオンに戻って、契約に必要事項を書き込み。
その後、「auのサーバが混雑してるので登録するのが時間かかります。19時ごろまた来てください」と言われ、結局全部終わったのは20時ごろでした。

その後、バックアップから復元したり、auのメールアドレスを登録したり、でかなり時間がかかりました。

まだ、auの余分なサービスの解約とか残ってるなあ。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ