買ってみました。

【MOKO】nexus 7 2013 専用Bluetoothワイアレスキーボード nexus 7 第二世代 キーボードnexus 7 2013 キーボード カバー シルバー シルバー+日本語取扱説明書付


amazonではキーボードに縦置きしてる写真も載っていますが、実際には縦置きはムリですね。

こんな感じで届きました。
06























付いていた説明書。
12













NEXUS 7を立ててみたところ。
58













指とキーの大きさの比較。
38













ケースとしてNEXUS 7をはめたところ。
21













bluetoothキーボードとしてNEXUS 7とペアリングするのはすぐできました。
キーボードの打ちやすさですが、やっぱり小さいのでフルキーボードほど打ちやすくはないです。
キーを打つと少したわみます。
ソフトウェアキーボードよりは入力しやすいというくらいですね。
ポケモンキーボードの方がかなり入力しやすいです。
( ポケモンタイピングのキーボードをiPhoneで使うときの問題点 )

日本語入力は、「Shift+スペース」で切り替わります。
が、Dropboxのテキストファイルを開いたときには日本語入力にならなかったので、アプリにもよるのかも。

英語キーボードなので、記号の入力は日本語キーボードと異なりますが、キーの刻印通り入力すればいいので、それはそれほど困らないかな。よく使う記号の位置はすぐに覚えてしまいますし。

ケースとしてNEXUS 7と一体化できるので、やっぱりカバンに入れて持ち出し用かなという気がします。

bluetoothキーボードなので、iPhoneとペアリングして使うこともできますし、出かける時にちょっとカバンに入れて持ちだしてもいいかなと思いました。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ