USBの携帯型扇風機を買ってみました。
こういうやつ。


こんな感じで届きました。
58






















モバイルバッテリとつないでみたところ。
12












風量はそれほど強くないですが、静かだと思いました。
スイッチはなく、電気を供給するとすぐに回ります。
羽は硬いですが、大き目の扇風機ほどではないので、回転してるときに指が当たってもまあ平気です。
硬いところに当たるとガガガガとうるさいですね。

目的はオフィスのデスク回りで使うことで、静かなのはいいんですが、もう少し風量があった方がよかったかな。
こんな感じで、ダイソーのUSB ACアダプタ( 「ダイソーでUSB充電用ACアダプタを買ってきた」 )と電源タップを使って、立てて使ってます。
首は曲げたりひねったりできるので、好みの方向にねじって。
21






















汗をかいてるときは、うちわであおぐ方が涼しいです。
でも、汗がひいてきて、ずっと風にあたってるとこれくらいで十分と思いますね。

小さくて軽いので、モバイルバッテリと持ち歩くこともできますが、外で使うには風量が物足りないかな。
意外と役に立ったのが、バーベキューとかの炭おこしですね。
うちわの方が風量ありますが、こっちの方が楽でした。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ