これまでにもプランターでいろいろ育ててきましたが、今年は初めてスイカを育ててみました。
プランターでスイカなんて育てられるのか不安でしたが、まあやってみるかなと。

5月ごろ。手前からプチトマト、イチゴ、スイカを植えています。
08






















6月中旬ごろ。近くの植物にどんどんツルを伸ばしている。
24






















花の下に小さなスイカらしきものが。
05






















6月末ごろ。段々と大きくなりつつある。
スイカらしきものは一つだけで他にはできてません。
プランターからはけっこう広がって離れています。
07






















7月21日。ちょっと触ったらツルからポロッと取れました。
大きさがわかるように近くにあったコップと一緒に撮影。
39












2~3日冷蔵庫で冷やしたまま忘れる。
思い出して切ってみたところ。
56






















持ってみるとやっぱり小さい。だけど、意外なほど甘くて美味しかった。
ちょっと種は多め。
46






















一つしかできなかったけど、プランターでもちゃんとできました。
肥料はきゅうり用のやつをやっただけですが、もっとたくさんやった方がよかったかも。
水は毎日多めに与えました。

意外とプランターでもスイカは育てられるようです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ