NEXUS 7 (2013) の画面をテレビ(HDMI)に表示するために、このケーブルを試してみました。

Nexus対応 SlimPort to HDMI 変換アダプタ 【Nexus7(2013動作確認済】 〔添付品 : HDMIケーブル・充電用ケーブル〕


単純に接続するだけで、あっさり表示されました。
17













しかし、別の古いディスプレイに接続したときにはうまく表示されませんでした。
HDMIにはいくつかバージョンがあるようなので、そのせいかと思います。
ちゃんと映ったテレビは、地上波の電波がアナログからデジタルになるときに買い替えたものなので、その時期以降のものは大丈夫なのではないかと。

HDMIのバージョンによる違い : HDMI station


こんな風にNEXUS 7とつないで、後は付属のHDMIケーブルでテレビとつなぐだけです。
つないでから表示されるまでに数秒程度時間がかかります。
10























画面を横に向けるとテレビの表示も横になります。
51













youtubeの動画を再生させてみましたが、テレビから音声も再生されます。

キーボードとセットにして、大画面で文章入力するのも良さそうです。
43













充電ケーブルをつなぐところもあるので、NEXUS 7を充電しながら使うことができます。
08














付属していた説明書。
59
























ケーブル自体は小さくて軽いものなので、旅行や出張に持っていけば便利と思います。






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ