嫁さんの友人(女性)のところで髪切ってもらってます。
昨日は久しぶりに髪を切ってもらいに行きました。

髪を切ってもらうときって、ハサミとか刃物が顔の近くにあるので何か少し緊張します。
なので、切ってもらってるときは自分はあんまり話さず、嫁さんとその友人が話をしてるのを何となく聞いています。

今日は「子どもの学校の先生ですごいモミアゲが長い人がおってなあ」という話をしてました。

「学校に行ったときに他の子の親がずっと「長いなあ長いなあ」と言ってた」
という話を聞いてちょっと笑いそうになり、でも、話をちゃんと聞いてない風にしてるので笑いをこらえてました。

「子どもにあの先生のモミアゲ長いなあって話してんやんかあ」
「そしたら子どもが「あの先生なあ、モミアゲが伸びてきたからって授業中に時々剃りに行くねん」って」

心の中で「そんなわけあるかい!」とツッコミつつ、笑いをこらえてたところだったので変なツボに入ってしまって、笑いをこらえるのに苦労しました。

多分嫁さんには笑いをこらえてたのは気づかれてたと思うけど。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ