竹取公園とは奈良県広陵町にある公園で、法隆寺から少し南くらいの位置になるのかな。
今日は靴下の市&地域特産品交流フェアというのをやってました。
52













嫁さんは何か自衛隊御用達の靴下とかいうのを買ってましたが。
とりあえず、食べるものとして、葛餅、あべかわ餅、焼き草餅を買いました。
焼き立ての草餅は特に美味かったです。
41













竹取公園はけっこう広い公園で、遊具もたくさんあり、イベントがなくても休日ゆっくり過ごせそうな所です。
09













59













04













11













07













すぐ近く(というか道路を一本挟んだところ)に馬見丘陵公園という公園があり、こちらにも行ってみました。

史跡ナガレ山古墳というのがあったので、登ってみました。
27























前方後円墳で、いかにも古墳らしい形です。
26























そんなに大きいわけではないです。
59













14













10













そんなに高くないですが、眺めは良いです。紅葉もきれいでした。
48













57















人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ